女性も薄毛、抜け毛で悩んでいる

抜け毛、薄毛は男性の専売特許でしたが、実は女性にも抜け毛、薄げで悩んでいる人が多いのです。女性の場合、薄毛の悲壮感は男性どころではありませんよね。 「最近ちょっと増えたかな…?最初のころはこんなこともあるだろうと、さほど抜け毛を気にしていませんでした。でもそれが続いていくと、やっぱりおかしいと思うようになり、ちょっと不安になったんです。それからは髪のことに関してかなり神経質に気を使うようになりましたね。」こんな声も上がっています。 女性の薄毛や抜け毛は、頭頂部を中心としてボリュームが少なくなるのが特徴で、髪が細くなったり、本数が減ってしまい、薄くなることが多いようです。 毛の成長には「毛周期」というサイクルがありますが、ストレスやホルモンバランスなどにより、髪が成長する「成長期」が短くなったり、成長が止まった毛が自然に抜け落ち、しばらく休む「休止期」が長くなったりします。髪にボリュームがなくなるのは、そのせいです。 中高年以降の女性の薄毛や抜け毛で、一番多いと言われているのが、頭頂部の広範囲の毛が薄くなる「びまん性脱毛症」です。 過剰な洗髪や、毎日のドライヤー、整髪料などにより、頭皮に負担がかかってしまうことや、ダイエットによる栄養不足、経口避妊薬(ピル)によるホルモンバランスの崩れなどが原因で起こります。 シャンプーを変えたりしても中々思うように抜け毛は治まるものではありません。やはり育毛剤を使って本気でやらなければ、髪の毛はどんどん薄くなるばかりです。 そんな女性の声を反映して、最近は女性専用の育毛剤が増えてきました。

リカピン 世界最高レベルの発毛率

リカピンは世界最高レベルの発毛率59%の男性女性用の発毛剤脅威の発毛率の秘密は「花粉」。「アクティブ花粉」という特別な花粉から独自の方法でエキスを抽出します。スウェーデンの世界的企業「アラゴン社」だけが持っている技術です。(アレルゲンは取り除いてありますので、花粉症の方でも安心してお使いいただけます。)スウェーデンでの大規模な臨床研究をもとに、パリの国際皮膚美容学会で発表。世界28ヶ国で販売開始。日本のリカピンは、世界で販売されているリカピンの中で最強のバージョンです。

柑橘抽出液みかんエキス 黄金宮

柑橘抽出液みかんエキス黄金宮(育毛剤)は、みかんエキスを使用した話題の育毛剤です。さわやかな香りで女性にも大人気!!「3種類のかんきつ抽出液(保湿剤)が、頭皮にうるおいを与え、柔軟に、有効成分のセンブリやニンジンが血行を改善する。」それが、脱毛を予防し、育毛・発毛を促進する「黄金宮」のメカニズムです。また、その他の配合成分もシンプルがテーマ。刺激性分や、単なるイメージ成分は不必要と考え、日常的に安心して口にすることの多いかんきつ類を応用した育毛剤「黄金宮」は、男性、女性の区別なく、ご使用いただける新型薬用育毛剤です。

女性用育毛剤